SEO対策

検索サイト数にこだわるようなサイトSEOでは稼げません

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アフィリエイトではキーワードが命なんてよく言われますが、何を基準にしているのか?
明確な答えがあるようで、ありません(汗)

塾生さんに限らず、僕のメルマガ読者さんから「儲かるキーワード」や「今、 どんな商品が売れるでしょうか?」という質問を時々もらいます。
また「●●●」というキーワードは、検索回数が一番多いのですが、このキー ワードでサイトを作っても稼げるでしょうか?」というような質問もあれば、「●●●」というキーワードは、あまり検索されていないので、このキーワー ドでサイトを作ればライバルと競合しないと思うので、どうでしょうか?」と いう質問もあります。



検索サイト件数が多いキーワードが稼げるとは限らない

つまりこの質問を噛み砕いてみると、グーフルの検索窓に例えば「飲みやすい青汁」というキーワードを入力して、下図のように検索結果(赤い枠)として表示される「数字」を指しているのだと思います。
キーワード検索

この数字は「飲みやすい青汁」というキーワードを含んだサイトの件数であり、だからと言って、上位表示されているサイトが稼いでいるかと言えば答えはイエスであり、ノーでもある。

確かに検索回数が多いキーワードはそれだけ需要があるわけだから、その検索サイト数が多いキーワードを狙って(この場合なら飲みやすい青汁)サイトを作ることは間違いではありませんが、検索サイト件数が多いということは、それだけライバルが多いレッドオーシャンなキーワードであるのを裏付けしています。

こういうレッドーオーシャンなキーワードを狙ったサイト作りでは、ほぼほぼ稼ぐのは難しい。
初心者にはあまりおすすめできない戦略です。

キーワード検索回数を全面的に頼った、アフィリエイトはやめるべきです。

僕は、キーワード検索サイト件数を参考データーとして見ており、あえて検索サイト数にこだわっていません。

検索サイト件数の多いキーワードにこだわったったアフィリエイトをやると、応用が利かなくなって、 サイト作りが行き詰ります。
いや稼ぎが行き詰るのです。

儲かるキーワードの発見方法に決まりはない

では、どうすれば儲かるキーワードが発見できるか、 どうすれば 「ライバルが気づかない稼げるサイトを作れるのか?」をこのページから学んで いきましょう。

俺流・稼げるキーワードとは?

稼ぐキーワード
僕のセミナーやテキストでは、「アフィリエイトは商売」ですよと前置きしています。
アフィリエイトサイトの向こう側には「必ずお客様という人間」が存在します。
ということを、しっかり頭に叩き込んでアフィリエイトサイト作りを外れてはいけません。

では、「稼げるキーワードとは何か?」と聞かれたら、僕は僕は「人間の欲求」と答えています。

「リッチになりたい」「結婚したい」「離婚したい」「借金を返したい」「5キロ 痩せたい」「合格したい」「美肌になりたい」・・・etc。

あなたにも「欲求」があるでしょ?

「欲求」があるから、人間は仕事に出かけて、お金を稼いで「欲求」を満たす。
「経済」は「欲求」で回っているということ。

人間の五感を満たす欲求ワードによって、 私達人間は次のような消費行動を取るのです。
「きれいになりたいからエステサロンへ行く」 「さわやかになりたいから化粧品を買う」 「お腹周りをすっきりしたいからエクサパンツを買う」

「早く英会話を覚えたいから英会話スクールに行く」 「稼いで自由な時間も手に入れて人生を楽しみたい」 ですよね?
ということは、このような欲求を満たす商品をアフィリエイトすればいいわけですから、前ページに書いたようなことになります。
健康になれるなら「青汁」でなくても他のサプリメントでもいいのです。
快適な朝を迎えられるなら「青汁」でなくて 他のサプリメントでも快適な朝を迎えられることを教えていいのです。

ムダ毛をすっきりしたいならエピキュート高周波脱毛器でなくても、 脱毛クリームでもいいのです


欲求ワードの裏にはニーズがあります

「欲求ワード」から連想できる「発想やアイデア」を考えたり、 「視線を変えて」見ることをやっていきましょう。

「俯瞰」「工夫」「アイデア」などなど、最初は慣れないかもしれませんが、 慣れないから、あきらめではダメです。
このような作業は誰でもできることなんです。

「飲みやすい青汁」をどのような理由で検索するのか?を考えてください。

どうして「飲みやすい青汁」を検索するのか?

その人の気持ちは「青汁を飲みたいけど、薬のようで苦くないか心配している」

「生臭いニオイが気になる」「胃もたれがしないか?」「安全なのか?」「続けやすい値段なのか?」こうした不安を解決してあげるサイトを作れば、必然的に「飲みやすい青汁を紹介しているサイトはココにあります」とグーグルがユーザーに紹介してくれます。

経験は嘘をつかない

数稽古する
こうした発想法に最初は戸惑うかもしれませんが、これも数稽古です。
誰でも最初からすんなりと稼げているわけではありません。

稼いでいる人は、稼いでいるサイトをたくさん所有しているというわけではありません。「辻さんは稼げるサイトをいっぱい持っているから、いいですね」「あるキ ーワードで検索したら、辻さんのサイトがズラ~と表示されていまね」とか。

実際には稼げていないサイトの数が多いです。(僕も同様)
稼いでいる人の表面しか見ていないから、そう思い込むのです。

華やかなスポットを浴びてプレーしてイチロー選手だけを見ているから・・・
そうなるまでに、どれだけ必死で努力しているかという姿を見たことがないから、いざ自分自身が すぐに結果が出なかったら、簡単に挫折していくのです。
自分中心になった稼ぎ方ではモチベーションを維持するのが大変です。

お客様に喜んでもらえるサイトを作って、そのご褒美として、 報酬が貰える。 ここを理解すれば平常心でビジネスができます。

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  • この記事を書いた人

虎ジィ

2019年で72歳達成!バンザ~イ!! パソコン音痴の58歳で始めたアフィリエイト。艱難辛苦の荒波を乗り越えて今でも現役バリバリのWEBコンサルタント社長業とアフィリエイト塾「虎の穴」を14年継続主宰。

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