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アフィリエイト広告選びを工夫して稼ぐ(ASP広告選び事例)

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アフィリエイトでは売れる広告選びも大切な作業の一つです。これは至極当たり前のようですが、実は広告選びの工夫次第では、ライバルが気が付かないお宝広告が発見できます。

一般的に「ASP稼げる広告選び」と検索かければ、おおかた検索上位に表示されるのが、「新着案件を狙え」とか「独占案件を狙え」とか、誰でもわかるようなことを教えているアフィリエイトノウハウサイトを見かけますが、僕はそんなことを教えません。

あなたがホントに知りたい稼げる広告選びを教えます

ASPの会員用公式サイトでは、「オススメのプログラム」「週間ランキング」「月間ランキング」とか「有名企業から探す」「趣味から探す」「ピ ックアップ」などイロイロとおすすめ広告(下図は一例)を紹介しています。
ASP広告

人によっては、「報酬額が高い順」をクリックして、 報酬金額の高い順番から商品を検索していきますよね?
こうした広告を選ぶのも間違いでがありません。
あるいは「特ダネプログラム」を検索したり、「総合ランキング」や「ジャンル 別ランキング」下図参照)を見たりして、売れそうな商品を検索していきます。ASP の管理画面から、稼ぎやすいプログラムを検索するのは当たり前です。

ですが、ここにも勘違いというか、落とし穴があります。

多くの初心者やいつまでも稼げないアフィリエイターは「総合ランキング」「人気ランキング」に紹介されている商品が売れるんだと 勘違いするというか、そう思い込みをするのです。

ASPの仕事とは?

ASPという会社は、本質的に「広告業」なんです。
「アフィリエイターとASPと広告主」における力関係では プログラム提供者である広告主が一番強いのです。

テレビと同じようにASPは広告主からもらう広告費で成り立っています。
だから某広告主が「人気ランキング」の1番上に広告を表示できるようにした ければASPにお金を払えばよいだけです。
確かに、ランキングは商品選びの役に立ちます。 情報も多いだけにサイトも作りやすいでしょう。

これは、ライバルも同じ事を考えています。

となると、ライバルと競争になりますよね。
残念ながら、多くのアフィリエイターはこんな「思いこみ」や「勘違い」に沿 って、商品を検索しているのが事実なんです。
多くの人と同じような検索しかしないから、ライバルと競合するような商品を 選んだり、広告主のサイトを見ればわかるようなサイト内容しか作れないので す。
決して、そういうことだけに囚われず、狭い視野で検索するのでなく、 もっと広範囲に見ていくようにしましょう。

検索の原点に立ちかえって広告を選びをする

ライバルと同じ広告を選んで、人まねのサイトを作るだけでは価値がありません。
ASP の検索は「商品名や、メーカー名」で検索できますが、 「症状や悩み、願望などの欲求ワード」で検索もできます。

ASPの検索窓を活用する

どこのASPには「検索窓」があります。
ASP広告

「検索窓」に「すっきり」とか「さわやか」とか「早い」というような欲求ワ ードを入力して、商品を検索する人はほんの一握りです。
そんな人が稼いでいるのです。

ASPの「検索窓」に「すっきり」と入力してみると、
「頭痛がすっきりするサプリメント」
「顔のたるみがすっきりする美顔器」
「お腹周りがスッキリするダイエットプログラム」
「胃腸がすっきりする玄米食」
「思考がすっきりするトレーニングビデオ」
「ベタベタした頭皮がスッキリするシャンプー」
「化粧の乗りがスッキリするファンデーション」
「ムダ毛がすっきりする脱毛クリーム」
「クロロフィン使用でお腹スッキリ」
「ムリやガマンをせずに、予算も少々で OK!すっきりリンパマッサージム」
「借金がなくなってすっきりする借金返済マニュアル」などなど

「欲求ワード」を入力して検索していくと、今まで見たことがないような 「商品やプログラム」がたくさん発見てきます。

欲求ワードは上記でピックアップした以外に、お金や学習、恋愛、仕事、スポーツ、旅行などなどたくさんあります。
そうした欲求から浮かぶキーワードをくまなく入力して、そこに表示される広告を見てください。

するとライバルも気がつかないような商品が発見できるわけです。

先日もA8ネットのマネージャーと統括部長が博多まで来てくれて色々と情報 交換したのですが、こういう検索方法について、これは気がつかなかった、「大 きな機会損失をしていた」と言っていました。

決まったことや、定型化されたことだけに頼ったアフィリエイトではなかなか稼げません。
そういう意味でもASPには改革も必要なんでしょうがね。

ちなみに、欲求ワードを入力して検索かけて、関連する広告を表示してくれるのはA8ネット(別にA8の肩をもつわけではない)、次にアフィリエイトBです。
あとのASPは、決まりきったキーワードのみでしか対応できていません。

稼げる広告(プログラム)という亡霊に振り回されるな

初心者が目標の月5万円を達成して、さらに稼ぎを増幅させていくには、上記のような検索作業も必要です。当然、稼ぐには「売れるプログラムを選んでサイトを作ること」なんですが、 これでは余りにも短絡すぎると思うんでもう少し、 具体的に話そうと思っています。

売れるプログラムの条件を最低限上げるとすれば

  1. ユーザーの欲しい商品やサービスが無料で手に入る
  2. 格安で人気商品や CM 商品がお試しできる
  3. ①は、キャッシュアウトがない「資料請求」「見積り」などでしょう、

    ②は、500円や1000円前後で買える化粧品やサプリ、エステ体験など が思い浮かびますね。
    ざっくり言うと、こんなところでしょうか。

    ①や②に該当する商品を選べば稼ぎやすいことは事実ですが、 アフィリエイターによって、稼げる人と稼げない人に2極化します。

    どういうことかと言うと、 AさんとBさんが同時に「ユーキャンの医療事務の資料請求サイト」を作った としよう。 結果的にAさんが10件の資料請求が発生した、しかし、Bさんはゼロだった。

    この結果、あなたがBさんだったら「ユーキャンの医療事務」というプログラ ムは、あなたにとって「売れるプログラム(商品)」ではないということになり ますね。
    もっとキツイことを言うと、絶対に成果が上がると自分が確信していて、上位表示されアクセスもあるけど何故か売れない、コンバーション(成果発生) にならない。

    コレは、ショックですよね。

    で最近、そんな経験をするアフィリエリターが増えているんです。
    実は、ここに「売れるプログラムの勘違い」という 大きな落とし穴があるのです。
    アフィリエイトも含め商売というのは「買う人の判断によって決まる」という ことは、あなた自身も朧気に理解していると思うが、このこともう一度しっか り理解しておいて、アフィリエイトするほうが気持ちも休まります。
    この世界は、「売れないで元々」と思って、やっていかないと神経は持ちません。 そうしないと、挫折していきます。
    そして、サイト作りが進まない人の欠点は、 「売れる商品選び」で躊躇することです。
    売れるプログラム選び、稼げるキーワード選びに余りにも 神経質すぎるために サイトを作る前から、 もう「ダメだという結果を出している」のです。
    「売れるプログラム」というのは、どんな商品でも売れれば、 あなたにとって「売れるプログラム」なんです。
    基本は「何が売れるかわからない」ということです。

    スーパーアフィリエイターが、○○商品で100万円稼いだ、 ○○サービスで50万円稼いだと聞くと、ほとんどのアフィリエイターが、 そっちを向いて同じ商品やサービスの日本語ドメインを取って、アフィリエイ トします。

    間違いではありませんが、稼げる確率はグ~ンと少なくなります。
    何を言いたい方というと「売れるプログラム」というのは、 人によって共通しないこと。
    問題は、アフィリエイトの仕方なんです。 先ほどの医療事務の資料請求にしても、A さんと B さんでは アフィリエイトの仕方がまったく違うというのが結論です。

    「医療事務」という資格を誰が、どんな理由や目的で取りたいのか? その資格を取得するにあたり、その人の悩みや問題点は何なのか?
    ここをバシッ!と明確にして、サイト作りをするだけでも、 成果発生は期待出来ます。

    資格系通信講座のことを下記にまとめています。
    ぜひ読んでください。

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  • この記事を書いた人

WEB集客戦略マスター辻 正明

求人と集客に強いSEO会社社長。2005年アフィリエイト開始。「金融」「物販」「美容」「転職」「婚活」など大型キーワード案件に強い。ネットビジネス繁盛人間を育成するのが得意。 通信制の完全個別指導のアフィリエイト塾「虎の穴」を14年継続運営中。

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