実店舗の販売員の声をオリジナルコンテンツにする

販売員の声
SEOの思考とテクニック

リアル店舗での情報収集は、自分のオリジナルコンテンツを作れるメリットがあります。
これは、SEO上、非常に有利です。

短文でも稼げるサイト作りのコツ

他人のコンテンツを半分パクって、長文をダラダラ書くより、ユーザーの購買意欲の的をビシッと抑えた数行のコンテンツが絶対に稼げます。
電化製品は、アフィリエイトでもよく売れます。
例えば薄型テレビ。
これから4Kですね。

これから今年はオリンピックやサッカーワールドカップ、最近ではテニスの錦織選手やゴルフの松山選手を始め国内外では大きなイベントがあるときは稼ぎ時です。
電機メーカーは薄型テレビや、DVD機器・カメラ・ビデオなど多種多様な新商品を発表するでしょう。

当然、夏のボーナス前が最需要期になるわけですが、メーカーによっては、画面の特徴も違ってきます。

画面の特徴をアピールして、アフィリするのは効果的です。

SEOで検索上位狙うなら、色々な実店舗に出向いて情報収集

家電店に出向いてください。

大型テレビの前に立っていると、販売員が近寄ってきます。
プロの声はお宝情報
そして、販売員が必ず説明するのが、機能性と画面の違いです。

赤い色がきれいなシャープとか、暗い画面でもみやすいブラビア、動きの早いシーンを見るならビエラなど。というように解説してくれます。
横から見てもみやすいのがビエラですとかね。
メーカーの特徴を比較しながら説明して、ユーザーの購買ニーズを探っているわけです。
こういう情報を収集して、自分のサイト作りに利用する。

プロから聞くことは重要ですね。

プロは多数のお客さんと接しているわけですから、持っている情報は宝の山です。

ピックアップ記事

関連記事一覧